まつ毛美容サプリが!

成分は?

2017年09月01日 17時59分

天然成分配合のまつ毛美容サプリの主成分は
ビオチンポリミアンという成分です。

その二つは天然由来の成分で、
身体にも優しい成分として知られています。

具体的にどういう成分かというと、
ビオチンはビタミンの一種で美容効果をいうと

肌荒れの緩和、ニキビの減少など美肌効果も高い成分とされています。


爪も早く伸びる、強くしてくれる成分なので
ネイル業界にも注目されている成分です。

ビアチンは体内での生成可能なので欠乏症に陥ることはあまりないのですが、
摂取量を守って体内に取り入れると美肌効果爪や髪の強化の効果
得られるので好んで美容のために摂取する女性も多いです。

しかも白髪の改善にも効果が期待されるので、
白髪が多くて気になる女性にとっては強い味方と言えます。

しかしここで、髪等を強くするとなると体毛も濃くなってしまうのでは?
という心配が起こる方もいらっしゃるでしょう。

体毛に関しては心配することはありません。

正常に保つ効果がある、という報告がされている成分ですので
毛深くなってしまうなどの異常は起こるとは報告されていないのです。

体毛の関係はもともと男性ホルモンによって左右されるので
そのあたりの情報からも体毛が濃くなるということはないでしょう。
ビオチンは本来の健康な状態を保ってくれるという作用があるものなので
ダメージケアなどに作用するのですね。

もう一つのポリミアンという成分は、

アンチエイジングの面でも期待されている成分です。


食品でいうと代表格は納豆に含まれていて、
その効果は加齢により体内で増え続ける老化した細胞を増やすのを抑制するというもの。

このポリミアンは人体に存在する物質なのですが、
体内で新しい細胞を作るために使うものでこれが不足すると老化が進んでしまうのです。
加齢によって減少するポリミアン
このポリミアンを増やすには日常的に摂取することで補えます。

体内にも吸収されやすい成分なので納豆を食べてもこの成分は十分体内に取り込めるのですが、
納豆が苦手!という場合毎日続けるのも難しいです。

ところがサプリメントを用いると、毎日の摂取がお手軽になり、
どんどん効果を感じられるようになるのです!

食事では毎日摂取するのが大変な栄養素をぎゅっと凝縮し、カプセルにしたものがサプリメント。
飲みやすいそれで必要な栄養素を補うのも手です。